2011年10月03日

芸術的エンターテイメントカンパニーへ

yumen_illust66.gif

こんにちは。念願のシルク・ドゥ・ソレイユを見てきた宥免です。

この度、主人のおかげで、東京ドームの野球観戦チケットをいただいたので、
東京へ行ってきました手(チョキ)

1日目は、友人と会って、おしゃべり堪能し、夜は、野球観戦野球
残念ながら負けましたふらふら
夜は、またまた別の友人夫婦と、新大久保へ。韓国料理を堪能しましたビール

2日目、いよいよ待ちに待ったシルク・ドゥ・ソレイユです。
ほぼ満席のすごい盛況でした。

DSC_0181.JPG

とっても、素晴らしかったですexclamation×2
やはり人間わざとは思えない技ぴかぴか(新しい)迫力ぴかぴか(新しい)まさに芸術的エンターテイメントカンパニーです。
ストーリーがある中にも、シルク・ドゥ・ソレイユならではの笑いもありつつ、笑いながらかんど〜しましたグッド(上向き矢印)
いやぁすごいですね〜

DSC_0180.JPG

こんな演技もありました。

日程表を見ると、休演日もあり、スタッフさん含め、演者さんが休まれる日もあるようですが、
練習量と鍛え方が、並みはずれたものではないと痛感しました。
以前、このシルク・ドゥ・ソレイユに出るために、まずは、オーディションがあって、
登録をされるだけでも、かなりの倍率と聞きました。

スタッフさん、パフォーマーさん、演奏者さんのプロ意識と、チーム意識がなければ、
この感動は得れませんねexclamation

ぜひみなさん行ってみてください。12/31までです〜

再度URLつけておきます。

http://www.zed.co.jp/home.php

あまり興味のない主人に付き合ってもらった甲斐がありましたあせあせ(飛び散る汗)

このチーム意識とプロ意識、日々のお仕事にも共通するものがあるなと
思いながら、とても素敵な時間を過ごさせてもらいました。

それでは、パワーアップして今週もがんばりますパンチ

執筆者:宥免

ご依頼人様とともに、実りある経営と人生を・・・
行政書士専業事務所です。企業・個人事業主・経営者の支援に特化。
許可、会社設立、会計記帳、企業契約・ウェブ規約等。
ひろしま中央行政書士事務所
posted by staff at 13:34| Comment(0) | 所員(yumen-kumi) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

充実した重実した連休

yumen_illust66.gif

こんにちは、宥免です。
先々週の週末に、香川に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

香川はかれこれ、10回を超えたでしょうか・・・
まだまだ遊び足りてませんが、温泉いい気分(温泉)に入るわけでもなく、
友人夫婦と友人の子供(2歳半)と一緒に遊ぶことが楽しくて楽しくて手(チョキ)

今回は、グルメの旅でしたexclamation×2私の食べ具合を飽きるほど堪能ください。

11日目到着した夜に、高松市内の回転寿司のくら寿司レストラン
広島市内にはないので、安くて美味しいexclamation×2大満足るんるんるんるん
http://www.kura-corpo.co.jp/index.php

食べたお皿5枚を回収トレイに入れると、席前の液晶画面にてゲームが始まり、
当たれば、新幹線のおもちゃゲットグッド(上向き矢印)
子供にはたまりませんぴかぴか(新しい)

22日目のお昼に、高松市内のいちご農園「スカイファーム」へドライブ車(セダン)車(セダン)

http://www.skyfarm.jp/main.html

いちごの果肉がいっぱいのかき氷、さいこーですexclamation×2

32日目の夜に、居酒屋海鮮うまいもんや浜街道でレストランビール
ここのお寿司や魚の煮物、たまりませんexclamation×2

43日目のお昼に、連休でないと絶対にいけない(土日はお休みのため)
うどんやさんへ

DSC_0160.JPG

山越さん、すごい行列グッド(上向き矢印)

その後は、

5 宇多津市にある、カフェでパフェ三昧レストラン

DSC_0158.JPG

しつこいほどの、食べ具合手(パー)
本当にどれも美味しくて黒ハート楽しくて黒ハート

香川へ行かれる際には、ぜひご参考にされてください。

こりゃ充実してるけど、体重も実った(増えた)連休でしたわーい(嬉しい顔)

休日が充実すると、仕事もはかどりますパンチ
明日からお休み、開けると10月手(パー)

またしっかり休んで、お仕事がんばりますend

執筆者:宥免

ご依頼人様とともに、実りある経営と人生を・・・
行政書士専業事務所です。企業・個人事業主・経営者の支援に特化。
許可、会社設立、会計記帳、企業契約・ウェブ規約等。
ひろしま中央行政書士事務所

posted by staff at 13:38| Comment(0) | 所員(yumen-kumi) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

こんなのあったっけ???

yumen_illust66.gif

こんにちはわーい(嬉しい顔)久しぶりの更新、失礼しております。
PCがクラッシュしてしまい、ログインできなかった時期を
逃してしまうとなかなか・・・たらーっ(汗)
相変わらず、毎日、したいことをして、食べたいものを
食べて、元気にしております。

先日運転中に、こんなのあったっけexclamation&question
ということがありました。

DSC_0099.JPG

少しナンバーが見えてますが、信号停車中のため、
ご容赦ください。

バスに「SOS」のランプが・・・
このランプがついていたら、110番してくださいという
サインのようです。

バスジャックなどのためにあるのだと思うのですが、このランプの
存在すら知りませんでした。

みなさんランプの点灯を確認したら、110番してください。

日々、過ごしていても、見過ごしていることが多く、最近、「絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜」
の上戸さんの洞察力を見習うようにしています。

また何か発見をしたら、お知らせしますねグッド(上向き矢印)

執筆者:宥免

ご依頼人様とともに、実りある経営と人生を・・・
行政書士専業事務所です。企業・個人事業主・経営者の支援に特化。
許可、会社設立、会計記帳、企業契約・ウェブ規約等。
ひろしま中央行政書士事務所









posted by staff at 13:02| Comment(0) | 所員(yumen-kumi) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

ひさびさランチ!

yumen_illust66.gif


こんにちはわーい(嬉しい顔)宥免です。

昨日、友人と一緒に久々にランチに行ってきました手(チョキ)待ちに待った女子会ですグッド(上向き矢印)

平日仕事をしていると、なかなかランチにも行けず、また、主人とは
ランチなんておしゃれな感じではなく、牛丼やうどんになってしまうため、
ご無沙汰をしてしまってました。

昨日は、以前も利用したことのある、つぼみカフェに行ってきました。
http://tsubomicafe.com/

いつも予約が多くて、人気のお店です。
何が素敵というと、1番に、7歳までの子供を預かってくれるキッズスペースがあることでするんるん
女子会になると、小さな子供がいて、落ち着かないたらーっ(汗)お店のもの壊したらどうしようあせあせ(飛び散る汗)
となってしまいますが、1時間300円で、気兼ねなく、女子会が開催できるんです。

あとは、ご飯も美味しく、デザートはさいこ〜ぴかぴか(新しい)

DSC_0048.JPG

美味しそうでしょうexclamation&question
本当に美味しいんですexclamation×2

更に、お店の前に駐車場があって、尚且つ立体駐車場も横にあり、
空いてなければ、スタッフの方が裏の駐車場に停めてくださるという
サービス車(セダン)

なんと言うことでしょう〜〜〜

こんな素敵なお店で、美味しいランチを食べながら、女子会も楽しく、
なんと、3・4時間滞在してしまいました。
お店の方、長居してごめんなさいふらふら

台風でお外は大雨雨でしたが、ひさびさ、大満足のランチでした。

今、ディナータイムは、キッズルーム無料サービスもあったりのようです。

女子会にも、家族にも本当にお勧め揺れるハート
私は、まだ子供がいませんが、お子様がいらっしゃるご家族は、楽しいながらも、
子育てって大変だなと日々感じてます。昨日も痛感しましたあせあせ(飛び散る汗)
気休めにも、今晩は外食車(セダン)というときにもご利用くださいませ。

執筆者:宥免

ご依頼人様とともに、実りある経営と人生を・・・
行政書士専業事務所です。企業・個人事業主・経営者の支援に特化。
許可、会社設立、会計記帳、企業契約・ウェブ規約等。
ひろしま中央行政書士事務所















posted by staff at 17:02| 所員(yumen-kumi) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

毎年恒例のGW行事

yumen_illust66.gif

こんにちは。
一気に夏になったかと思うほどの暑さがきた晴れと思うと、大雨雨になり、
体調崩しやすい時期ですが、みなさまお変わりございませんでしょうか。

しばらく更新しておりませんで、失礼しましたふらふら

今更???ですが、、、
毎年恒例の行事になりつつある、GWの下関旅行に今年も行って参りました。
どこも「ひと・ひと・ひと」で、疲れましたが、有意義な一日でしたわーい(嬉しい顔)

メインは、やはり、食べること大好きの私には、もってこいの唐戸市場手(チョキ)手(チョキ)

美味しい、新鮮なお寿司・海鮮丼を食べきった後で、「あっ写メ撮ってないじゃん」と大騒ぎ。
朝一と夕方(といっても、4時ごろ)の二度行ったにも関わらず、食べることに必死で忘れてました。

次のサブメインは、海響館の「ペンギン村」イベント

DSC_0017.JPG
こちらもひとであふれてましたが、朝早かったせいか、ゆっくり見ることができました。
ペンギンの散歩は見れなかったのですが、ペンギンに餌をあげたり、触ったりできるイベントもありで、
申し込みを事前にされていたご家族は、とても楽しそうでした。
お子様がいらっしゃる方には、ぜひお勧めですexclamation行かれてみてください。

また、今回、朝早かったこともあり、時間に余裕ができたので、初めて、巌流島へ船で渡ってきました。
船で、7・8分くらいであっという間。

DSC_0029.JPG

少し曇り空でしたが、上手く写メ撮れましたカメラ

武蔵と小次郎の決闘地ですが、とても整備されていて、無人島とは思えないほど、きれいでした。

↓宜しければ、巌流島詳細です
http://www.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/kanko/ganryujima/index.html

そんなこんなで、「早起きは三文の徳」と良く言ったものです
有意義な一日を過ごせたのも、早起きのお蔭手(パー)きっと、早起きしてなければ、人混みに、
イライラしていたことでしょう。

また来年も下関か、どこかへ友人一家と旅に出ることでしょう。
新たな、下関発見の際には、またお知らせしますね。

それではわーい(嬉しい顔)

執筆者:宥免久美

ご依頼人様とともに、実りある経営と人生を・・・
行政書士専業事務所です。企業・個人事業主・経営者の支援に特化。
許可、会社設立、会計記帳、企業契約・ウェブ規約等。
ひろしま中央行政書士事務所












posted by staff at 19:10| 所員(yumen-kumi) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

香川遠征してきました

yumen_illust66.gif
こんにちは、宥免です。

先日、香川へ行ってきました。
土曜日に主人の仕事が終わって、即出発です車(セダン)

ちょくちょく香川には、遊びに行っているのですが、
なぜかというと、友人がいるからです。

もうこの橋を渡るのも、何回目でしょうかムード

2011031218250000.jpg

幸せなことですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今回は、よしもとのイベントが開催されていたので、声をかけてもらい、
産まれて初めて、よしもとのライブを見に行って、大笑いしてきましたるんるん
うどんもまた新しいところに連れていってもらって
るんるん

笑うって良いですね。
今笑えない方々もいらっしゃるとは思うのですが、沢山の笑顔が
見れるせかいになると良いですね。

人間は、笑ったり、泣いたりしないと、ストレスがたまる生物だそうです。

2011031218220000.jpg

また、帰りには、瀬戸大橋でパシャリ
カメラ
写メなので、なかなか色あいが伝わりにくいかもしれませんが、、、
こんな景色をみて、キレイなものをキレイを言える
感情豊かな人間になりたいと思いましたパンチ

では、また更新します。

執筆者:宥免
手(チョキ)







posted by staff at 14:56| 所員(yumen-kumi) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

携帯こわれた?

yumen_illust66.gif

こんにちは。宥免です。
金曜日、びっくりしましたねたらーっ(汗)
テレビにまだありつけてない状態での夕方、携帯発信したものの、
なかなか発信されず、
「あれ?私の携帯壊れたかしらexclamation&question
と思っていたところ、帰ってTVを付けたとたんびっくりたらーっ(汗)
携帯がつながりにくい事情が分かりました。

本当に東日本の皆様の心境を考えると、なんといってよいやらもうやだ〜(悲しい顔)
お察し申し上げます。

東京の友人に連絡したら、30分以上も揺れがあったらしく、
船酔いなのか、自分が揺れているのか、何が何だか分からなくなった
らしいです。。。現在も余震があり、停電がありで、大変な模様。

主人の友人も連絡が取れないらしく、皆がさまざまな方法で探しておりますあせあせ(飛び散る汗)
友人だけでなく、少しでも多くの方がご無事でありますように。

義援金だけでなく、その他の方法でも何かできないか考えながら、
一日いちにちを大事に過ごしたいと思います。

それでは、また更新します。

執筆者;宥免











posted by staff at 13:05| 所員(yumen-kumi) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

市内、様変わり

yumen_illust66.gif

こんにちは。宥免です。

昨日、用事があって、市内に出ました。
自宅から歩いて、そごうへ出かけ、用事が
すんだ後、また歩いて自宅まで帰ろうと思ったら・・・

2011021316050000.jpg

なんと、そごうの時計館が、すっかり無くなっているでは
ありませんか?

2012年春には、デオデオ第2本店ができるそうです。
そして驚いたのが、東側の現在の本店も建て替えること。
西側の第2本店完成後に取り壊した後に同規模の建物に建て替え、ツインビル化するそうです。

新聞では見ていたものの、無くなっているのを見ると実感が沸きました。

あと4・5年すれば、そごう周辺は、すっかり変わっているかもしれませんね。
楽しなような、寂しいような・・・。

日々進化、変化し続ける街中を見ながら、私もとどまらず、
日々進化、変化しなければと思った休日でした。

寄り道をした、そごう内の、バレンタインコーナーには、すごい人でした(笑)

それでは、市内は雪が降り、まだ寒いですが、今日も頑張りましょう。

執筆者:宥免

ご依頼人様とともに、実りある経営と人生を・・・
行政書士専業事務所です。企業・個人事業主・経営者の支援に特化。
許可、会社設立、会計記帳、企業契約・ウェブ規約等。
ひろしま中央行政書士事務所




posted by staff at 13:16| 所員(yumen-kumi) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

今年春までの野望

yumen_illust66.gif
こんにちは、宥免です。
ずいぶん暖かくなりましたね。

今日は、私の春までの野望をお知らせします。

前年、私は、ラスベガスに旅行しましたが、その際に見た、
シルク・ドゥ・ソレイユがあまりに衝撃的で、熱狂的なファンと
なりました。

ラスベガスのベラッジョホテル内で行われている、O(オー)ショーと、
MGMグランドホテル内で行われているKA(カー)ショーの両方を見て、
人間業とは思えないほどの、ショーの迫力に、感激しました。
バトンやトランポリン・ワイヤーショーなど、どれを見ても、考えられないほどの
練習量だと思います。英語が分からなくても感動です。

そのシルク・ドゥ・ソレイユのショーのZEDが、日本に来ているのです。

http://www.zed.co.jp/home.php

良かったら、音声も一緒に聴いてみてください。

ZED以外にも、同じシルク・ドゥ・ソレイユのクーザも来日しています。

http://www.fujitv.co.jp/events/kooza/html/index.html

クーザは、東京公演の後、大阪・名古屋・福岡・仙台とあるようです。
しかし、ZEDは、現在東京公演のみのようです。

機会のある方はぜひ。おすすめです。

再来月に、東京周辺に用事ができそうなので、ここに

なんとか盛り込みたいと、野望を練っております。

実現した日には、お知らせしますね。

それでは、皆様、インフルエンザが流行してます。
お気をつけください。





















posted by staff at 14:16| 所員(yumen-kumi) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

新年明けましておめでとうございます!!!

yumen_illust66.gif

新年明けましておめでとうございます。
皆様良い年越しをされましたでしょうか。
本年もどうかよろしくお願い申し上げます。

本日が仕事はじめです。

昨日、実家からの帰り、素敵な経験をしました。
2011010315330000.jpg

天気雨
雨がざ〜っと降った後、これは、虹が出る天気じゃない?と
話をしていたところ、車中から見えた景色
カメラ
田舎ということもあり、とてもキレイexclamation×2exclamation×2
少し止まってみてみようと。。。

2011010315380001.jpg

某コンビニに停車しました。
虹の根元が、近くに見えるんです。
しかも、本当にレインボー
ぴかぴか(新しい)
生まれて初めて、こんなにキレイな虹を見ることができました。
大人は大興奮
るんるんるんるん
一緒に帰っていた、甥っ子姪っ子よりも、大人がはしゃいでましたあせあせ(飛び散る汗)

更に見ていると、数分で。。。
2011010315470000.jpg

虹が2本になり、これこそ、また生まれて始めて
exclamation×2exclamation×2

新年早々、素敵な経験ができました。

これで、今年は更に良いことがあると思い込み、
一日一日、地に足を付けて、頑張ります
パンチ

皆様も良い一年となりますように
グッド(上向き矢印)
それでは。

執筆者;宥免。







posted by staff at 13:59| 所員(yumen-kumi) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

