2012年01月12日

「おめでた・・・ですか?」

gensun.gif
こんにちは、正月の緩みをとるために、ワイン酢バーを飲み始めた井口です。
実家に潜んでいた、賞味期限切れ
endのワイン酢を持ち帰り
毎日おちょこに注いで飲んでいます。

賞味期限切れのためなのか、
これが「ワイン酢」のためなのかわかりませんが、
原液では到底、グイッと飲めません
ふらふら
食道が爛れそうで、まさに「酢酸」を飲んでいるかのようです爆弾
箱の表示を何度見ても、
おちょこ一杯程度を毎日・・・と書いてあるのみで
「何倍に薄めて」とか一切書いてないので、
気合い
パンチを入れて飲んでいます。

たまに、「こんなにしてまで、飲まなくてもいいんじゃないか・・・
たらーっ(汗)
と思ったりしています。

さて、湯たんぽを抱えて出勤しはじめ、はや1ヵ月以上。
かなり快適で、すっかり体の一部と化してしまいました
わーい(嬉しい顔)

最近、保育園の先生やお母さん方より、遠慮がちに
「あのぅ・・・ひょっとして、おめでた
ぴかぴか(新しい)・・・ですか?
と何度か言われました
あせあせ(飛び散る汗)

そういえば、湯たんぽを袈裟がけにした上に
黒いコートを着ているので、
なんとなく横腹にかけてデーン
ダッシュ(走り出すさま)と突き出しており、
言われてみれば、確かに妊婦さんの様。
しかも、妊娠7〜8ヵ月くらいに見えます。

慌てて、湯たんぽであることを説明すると、
「おかしいなぁと思いましたよ、ちょっとお会いしていない間に
お腹が大きくなっているから・・・。」
と納得いただいくと同時に、唖然とされます。
(何故湯たんぽを・・・
exclamation&questionって感じ)

このままでは、変わりモノなので
巷に湯たんぽ持参者が増えてくれることを願います。

主人曰く、
「もともと肉付きがええけえぇ、湯たんぽ持ったくらいで妊婦に見えるんよ。」
キビシィー
むかっ(怒り) 辛口発言でしたふらふら

執筆者:井口

posted by staff at 13:11| Comment(0) | 所員(iguchi-eri) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

