2011年11月09日

72歳の女子大生

gensun.gif
こんにちは、ついに風邪をひいて声が出なくなった井口です。
今年の風邪は強烈ですね、一家全員風邪をひいてしまいました
ふらふら

昨日、意を決して耳鼻科に行き、薬を処方してもらったところ、
砂地に水が浸み込むごとく、テキメン薬が効いたので
小躍りしてしまいました
わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


今朝のラジオで聞いた、爽やかなニュース。

長崎県諫早市の定時制高校に通っている72歳の女性が
このたび大学に進学が決まったとのことです
かわいい

彼女は家庭の事情から、高校への進学を諦めたそうですが、
どうしても高校で勉強したいという思いから、
3年前に定時制高校に入学。

学業でも英語・社会で上位の成績をあげるほど、
熱心に勉強に励まれ、福祉の分野をより深く勉強したいと
大学の社会人入試を受けて、見事合格されたそうです
exclamation×2

大学では、資格をとって
ボライティア活動をしたいとのこと。

「女子大生」・・・いい響きですね〜
るんるん
なろうと思えば、私もいつでも女子大生になれる訳ですし、
これからの人生の楽しみをいただいた気持ちになります。

「ボランティア活動をしたい」・・・圧倒されますね〜

幾つになってもこの方のように、積極的に社会参加をして
ご自身の知識・経験を還元されることは
本当に素晴らしいと思います。

限界点って、自分でつけたら、本当にそれでお終いになっちゃうと思うので、
この72歳の女子大生先輩に活力の源をいただきました。

風邪も吹っ飛んじゃいそうです
ダッシュ(走り出すさま)

執筆者:井口







posted by staff at 12:34| Comment(0) | 所員(iguchi-eri) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。