2011年10月28日

ベスト・ファーザー賞にニンマリ

gensun.gif
こんにちは、漢方薬を愛し、風邪をひかないように心がけている井口です。
急に冷え込みましたが
台風、皆さん体調管理は大丈夫ですか?
うちは、長男が風邪をひいて熱をだしました
ふらふら
――今日は遠足だというのに・・・たらーっ(汗)


昨日、地元の公民館で次男の三歳児検診があり、
午後からなので、農業自営の主人に連れて行ってもらいました
車(セダン)

子どもを検診に連れていくのは初めての主人。
A型らしく、事前に段取りを確認し、
必要書類を確認し、少し緊張ぎみでした
揺れるハート

仕事から帰って検診の様子を聞くと、
機嫌良く、
「どおってことないわ〜、チャチャチャーッ
ダッシュ(走り出すさま)で終わりよぅ手(チョキ)
と言い、待ち時間に教わった手遊びを、
楽しそうに次男としておりました。

その他、私の懸念だった、次男の小食問題についてもカウンセリングを受け、
大丈夫だと、資料を出して忠実に伝達してくれました。

ただ一点、衝撃の事実が発覚
どんっ(衝撃)exclamation×2
真黒い虫歯があったとのことがく〜(落胆した顔)
「早急に歯科医に行くように病院」と言われたらしく、
わかりやすいところに、ポツンとあるから見てみろと言われ、
雄たけびをあげながら、次男の歯を確認しても
サーチ(調べる)見つからず・・・

結局、黒いものの正体は、
給食後に飲んだ漢方薬ではないかと推測しました。
次男はいつも、苦い漢方薬をゴリゴリ噛みながら飲み込む習慣があります。


それはさておき、
他に検診に来ている父親がいたかどうか、聞いてみると
母親と一緒に付き添ってきた方が一人いらっしゃったのみで、
父親単独で、検診に行ったのは主人だけだったそうです。

日頃から、子育てにはよく参加しているほうだと思いますが、
今回は、よく頑張ってくれたなぁと、感謝を述べながら、

「それじゃぁ、あなたは今日の『ベスト・ファーザー賞』だね」
とちょっと持ち上げると、

「うん、まぁね」
とニンマリしていました。(笑)

執筆者:井口

posted by staff at 12:51| Comment(0) | 所員(iguchi-eri) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。