2011年10月20日

冬の支度はお早めに

gensun.gif
こんにちは、冬が来るのに髪をベリーショートパンチにした井口です。

昨日は公休をいただいておりましたので、
朝一番で美容院の予約を入れていました。

子どもたちを保育園に連れていくため、
いつものように大急ぎで車に乗り込み
あせあせ(飛び散る汗)、エンジンをかけましたが、
セルが回りません
ダッシュ(走り出すさま)

ガーーーンッ
がく〜(落胆した顔)爆弾

もしかして、ライト点けっ放しだったかしら
exclamation&question

もしかして、昨晩息子がハザードランプで遊んでいたので、
つきっ放しだったのかしら
exclamation&question

もしかして、ドライブモードに入れっ放しだったのかしら
exclamation&question

と、独りであれこれ確認してみましたが、どれも該当せず。


・・・そういえば、今朝はちょっと寒い
ひらめき
そうです、寒かったからバッテリーが弱くなったのです

それから、子供たちの手を引いて、近くのガソリンスタンド
ガソリンスタンドへ行き、
整備士に出張してもらって、バッテリー診断してもらうと、
「重症につき、バッテリー交換です
ダッシュ(走り出すさま)
とのこと。

確かに寿命だったかもしれません。
最近エンジンのかかりが「少し」悪かった感じでしたが、
それは突然にやってきました
もうやだ〜(悲しい顔)

まだまだ、秋の到来を喜んでいたい気持ちが
冬への支度を怠らせていました。

「うちのバッテリー、そろそろ4・5年経つかなあ?」
と思い当たる方は、今の時期に一度、バッテリーチェックをお勧めします。

・・・わたしの場合、結局1時間遅刻してしましました。
これが、出勤日だったらと思うと、冷や汗がでます
たらーっ(汗)

執筆者:井口 絵里


posted by staff at 13:09| Comment(0) | 所員(iguchi-eri) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。