2011年05月12日

たくさんの祈りを込めて

gensun.gif
こんにちは、井口です。

「えっ、もう梅雨
小雨?」と思わせるくらい、連日の雨ですね。
建設業の方など、お仕事が進まずお困りではないでしょうか・・・。

私は5/10(火)は保育園の親子遠足のため、お休みをいただいておりました。
子供たちも、バス
バスで安佐動物園に行くのを楽しみにしていましたが、
前日から、どの情報をみても、雨の予報がでていましたね
がく〜(落胆した顔)

結局、遠足は当日朝に中止が決まり、
保育園のホールで親子ふれあい遊びをすることになりました。

ホールへ向かう途中のテラスで、
大きなテルテル坊主と、子テルテルを発見目exclamation×2

保育園の先生が、僅かな可能性を託して、
子供たちと一緒に作って
テラスの軒先につるしておられたものでした。

TS3P0093.jpg

ゴミ袋で作ってあるため、大人が抱えるくらいの大きさのテルテル坊主で、
子供たちの祈るような気持ちの大きさを象徴しているかのようでした。

子テルテルは園児が作成したとのこと
るんるん

な〜んかとっても可愛くて、
雨は降っているけれど、心に晴れ間が差して、虹が架かるようでした。

予報によると、雨は今日までで、明日からは気持ちよく晴れ
晴れそうですね。

動物園は、また家族で行こうと思いま〜す
車(セダン)


執筆者:井口 絵里


posted by staff at 12:52| 所員(iguchi-eri) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。