2011年04月07日

サクラを追い求めて・・・

gensun.gif
井口です。

すっかり春めいてまいりましたが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私はお弁当を作って、子供たちとお花見
かわいいをしてきました。

中区は桜が満開なのですが、

私たちが住むあたり(安佐北区北部)はまだ一分咲きで、
少しでもよく咲いている桜の樹を探しながら町内をドライブしまし車(セダン)

初めに見つけたのは、丘の上に建つ学校の大きな桜。

しかし、
斜面に植えてあるため、傾斜が急で右斜め上
弁当と、もうすぐ3歳になる次男を小脇に抱えて、
長男を誘導しながら登ってはみたのですが、45度はあったでしょうか…あせあせ(飛び散る汗)
さすがにお弁当をひろげることはできそうにないので、
勇気ある撤退犬ダッシュ(走り出すさま)をしました。

私たちがおむすびコロリンー(長音記号2)になってはいけませんからね。
また、そもそも花見をする場所ではないと思います・・・
ふらふら

次男は2月に転倒してまぶたを二針縫って依頼、危ない場面では、
「落ちたらパカっと(切って)われるよねぇ」と度々言うようになりました。
昨日も傾斜を下りながら言ってましたが…わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

しばらくポイントを探して、

最終的には神社の境内で、花見弁当を安全に広げることができました


まだ花見客は誰もおらず、静かな鎮守の森の中
クリスマスで、
風にざわめく樹々の音を聞きながら、お花見かわいいをしました。

今年は幸い、桜の開花が遅いので、

入学・進級や歓迎会などで、桜が彩りを添えてくれます。


お花見はまだと言う方は、少しずつ北上されましたら、
 毎週お花見ができそうですよ。
今週は東区・安佐南区、来週は安佐北区中部、
再来週は安佐北区北部…
と言う具合にいけばいいですね
るんるん

執筆:井口 絵里
posted by staff at 13:08| 所員(iguchi-eri) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。