2011年10月28日

ベスト・ファーザー賞にニンマリ

gensun.gif
こんにちは、漢方薬を愛し、風邪をひかないように心がけている井口です。
急に冷え込みましたが
台風、皆さん体調管理は大丈夫ですか?
うちは、長男が風邪をひいて熱をだしました
ふらふら
――今日は遠足だというのに・・・たらーっ(汗)


昨日、地元の公民館で次男の三歳児検診があり、
午後からなので、農業自営の主人に連れて行ってもらいました
車(セダン)

子どもを検診に連れていくのは初めての主人。
A型らしく、事前に段取りを確認し、
必要書類を確認し、少し緊張ぎみでした
揺れるハート

仕事から帰って検診の様子を聞くと、
機嫌良く、
「どおってことないわ〜、チャチャチャーッ
ダッシュ(走り出すさま)で終わりよぅ手(チョキ)
と言い、待ち時間に教わった手遊びを、
楽しそうに次男としておりました。

その他、私の懸念だった、次男の小食問題についてもカウンセリングを受け、
大丈夫だと、資料を出して忠実に伝達してくれました。

ただ一点、衝撃の事実が発覚
どんっ(衝撃)exclamation×2
真黒い虫歯があったとのことがく〜(落胆した顔)
「早急に歯科医に行くように病院」と言われたらしく、
わかりやすいところに、ポツンとあるから見てみろと言われ、
雄たけびをあげながら、次男の歯を確認しても
サーチ(調べる)見つからず・・・

結局、黒いものの正体は、
給食後に飲んだ漢方薬ではないかと推測しました。
次男はいつも、苦い漢方薬をゴリゴリ噛みながら飲み込む習慣があります。


それはさておき、
他に検診に来ている父親がいたかどうか、聞いてみると
母親と一緒に付き添ってきた方が一人いらっしゃったのみで、
父親単独で、検診に行ったのは主人だけだったそうです。

日頃から、子育てにはよく参加しているほうだと思いますが、
今回は、よく頑張ってくれたなぁと、感謝を述べながら、

「それじゃぁ、あなたは今日の『ベスト・ファーザー賞』だね」
とちょっと持ち上げると、

「うん、まぁね」
とニンマリしていました。(笑)

執筆者:井口

posted by staff at 12:51| Comment(0) | 所員(iguchi-eri) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

ご挨拶

kouno_illust66 (2).jpg

はじめまして。

この度、ひろしま中央行政書士事務所に入所致しました幸野(こうの)と申します。

どうぞ宜しくお願い致します。

執筆:幸野 

posted by staff at 16:14| Comment(0) | 所員(kouno-kaori) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

冬の支度はお早めに

gensun.gif
こんにちは、冬が来るのに髪をベリーショートパンチにした井口です。

昨日は公休をいただいておりましたので、
朝一番で美容院の予約を入れていました。

子どもたちを保育園に連れていくため、
いつものように大急ぎで車に乗り込み
あせあせ(飛び散る汗)、エンジンをかけましたが、
セルが回りません
ダッシュ(走り出すさま)

ガーーーンッ
がく〜(落胆した顔)爆弾

もしかして、ライト点けっ放しだったかしら
exclamation&question

もしかして、昨晩息子がハザードランプで遊んでいたので、
つきっ放しだったのかしら
exclamation&question

もしかして、ドライブモードに入れっ放しだったのかしら
exclamation&question

と、独りであれこれ確認してみましたが、どれも該当せず。


・・・そういえば、今朝はちょっと寒い
ひらめき
そうです、寒かったからバッテリーが弱くなったのです

それから、子供たちの手を引いて、近くのガソリンスタンド
ガソリンスタンドへ行き、
整備士に出張してもらって、バッテリー診断してもらうと、
「重症につき、バッテリー交換です
ダッシュ(走り出すさま)
とのこと。

確かに寿命だったかもしれません。
最近エンジンのかかりが「少し」悪かった感じでしたが、
それは突然にやってきました
もうやだ〜(悲しい顔)

まだまだ、秋の到来を喜んでいたい気持ちが
冬への支度を怠らせていました。

「うちのバッテリー、そろそろ4・5年経つかなあ?」
と思い当たる方は、今の時期に一度、バッテリーチェックをお勧めします。

・・・わたしの場合、結局1時間遅刻してしましました。
これが、出勤日だったらと思うと、冷や汗がでます
たらーっ(汗)

執筆者:井口 絵里


posted by staff at 13:09| Comment(0) | 所員(iguchi-eri) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

芸術の秋・味覚の秋

gensun.gif
こんにちは、芸術の秋を楽しむ井口です。

連休に、庄原へ行ってきました。
県民文化祭ひろしまの民謡民舞分野が
庄原市民会館にて開催され、三味線の師匠と仲間とともに参加しました
イベント

(↓県民文化祭ひろしまHP↓)
http://www.hiroshima-kenbunsai.jp/

懐かしい庄原の「初秋」の景色を堪能し、
久しぶりの三味線の響きを楽しみながら
大きなホールでちょっと緊張しましたが、
無事に「秋田船方節」を演奏することができました。

他にも、県内各地の予選を通過した団体が30組ほど出場され、
華やかな衣装
ぴかぴか(新しい)をまとって、日頃のお稽古の成果を発揮されていました。

舞台を降りれば、普通のお父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃん。
舞台袖では、真剣な面持ちで出番を待つ、エンターティナー。
そのギャップがまた、よかったです。

こうして、生活とともに芸を大切にする、一般の方々がいるからこそ
日本の伝統芸能が連綿と引き継がれていくのでしょう。
私も細く、なが
ー(長音記号1)く続けていきたいと同時に、
子供たちにも引き継いでいかなければ、とも思います。


裏方での練習中、
ナイス・ミドルエイジの諸先輩方より
いろんな 「おつまみ」 をいただき、
早速舌鼓
わーい(嬉しい顔)るんるん

TS3P0124.jpg

裏の山で採れた栗までいただき、
珍しい、自然の味を美味しく頂戴しました。

・・・私は、自分用のチョコしか持参していなかったため、
仲間に配ることはできませんでした
犬
これからは、余裕をもって用意した方がいいのかな?たらーっ(汗)

・・・でもこれって、「アメちゃん」配りのおBAちゃんになっちゃう?
あせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで、迷うお歳頃です
黒ハート

執筆者:井口 絵里
posted by staff at 16:44| Comment(0) | 所員(iguchi-eri) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

芸術的エンターテイメントカンパニーへ

yumen_illust66.gif

こんにちは。念願のシルク・ドゥ・ソレイユを見てきた宥免です。

この度、主人のおかげで、東京ドームの野球観戦チケットをいただいたので、
東京へ行ってきました手(チョキ)

1日目は、友人と会って、おしゃべり堪能し、夜は、野球観戦野球
残念ながら負けましたふらふら
夜は、またまた別の友人夫婦と、新大久保へ。韓国料理を堪能しましたビール

2日目、いよいよ待ちに待ったシルク・ドゥ・ソレイユです。
ほぼ満席のすごい盛況でした。

DSC_0181.JPG

とっても、素晴らしかったですexclamation×2
やはり人間わざとは思えない技ぴかぴか(新しい)迫力ぴかぴか(新しい)まさに芸術的エンターテイメントカンパニーです。
ストーリーがある中にも、シルク・ドゥ・ソレイユならではの笑いもありつつ、笑いながらかんど〜しましたグッド(上向き矢印)
いやぁすごいですね〜

DSC_0180.JPG

こんな演技もありました。

日程表を見ると、休演日もあり、スタッフさん含め、演者さんが休まれる日もあるようですが、
練習量と鍛え方が、並みはずれたものではないと痛感しました。
以前、このシルク・ドゥ・ソレイユに出るために、まずは、オーディションがあって、
登録をされるだけでも、かなりの倍率と聞きました。

スタッフさん、パフォーマーさん、演奏者さんのプロ意識と、チーム意識がなければ、
この感動は得れませんねexclamation

ぜひみなさん行ってみてください。12/31までです〜

再度URLつけておきます。

http://www.zed.co.jp/home.php

あまり興味のない主人に付き合ってもらった甲斐がありましたあせあせ(飛び散る汗)

このチーム意識とプロ意識、日々のお仕事にも共通するものがあるなと
思いながら、とても素敵な時間を過ごさせてもらいました。

それでは、パワーアップして今週もがんばりますパンチ

執筆者:宥免

ご依頼人様とともに、実りある経営と人生を・・・
行政書士専業事務所です。企業・個人事業主・経営者の支援に特化。
許可、会社設立、会計記帳、企業契約・ウェブ規約等。
ひろしま中央行政書士事務所
posted by staff at 13:34| Comment(0) | 所員(yumen-kumi) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

