2011年08月26日

いよいよ、です。

gensun.gif
こんにちは、『挑戦』というフレーズにそそられる井口です。

先日、ブログにも書きましたが、
いよいよ明後日8月28日(日)は、北海道マラソンで猫ひろしが走ります。

北海道ではもちろん、
猫ひろしがロンドン五輪をねらって走るということで
特集が組まれたり、ポスターに描かれたりの盛り上がりです。


一応、広島でもレース前の猫ひろし特集が放送されるそうで、
『2011北海道マラソン 走る、猫ひろし。そしてロンドンへ!?』
放送:8/27(土)26:35〜27:05(30分版)
だそうです。
なんか、ちょっと見たい気もしますが、
26時って・・・
深夜の2時半
どんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)

最近、歳のせいか1時や3時に自然と目が覚めるので、
深夜2時半起きで見れる可能性大ですっ
(毎日21時に寝てますからね
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ホントは現地北海道で、挑戦している猫ひろしを
お祭り気分で応援してみたいのです。
そして、おいしいラーメンとソフトクリームを食べているのを想像しながら、
自宅のリビングでアイスクリームでも食べようかな・・・
るんるん

執筆者:井口 絵里

posted by staff at 16:48| 所員(iguchi-eri) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

スィムキャップ

gensun.gif
こんにちは、簿記
3級ならぬ、奥さん3級の井口です。
みなさん、お盆はどのように過ごされましたでしょうか?

私は、実家の福山へお墓参りのため、帰省しておりました。
せっかく福山に滞在しているので、岡山県のプールに行ってみようと、、
家族4人と妹と甥っ子でワイワイ
るんるんドライブしました。

そこのプールはスイムキャップ(水泳用帽子)の着用が義務付けられており、
持参されていない方用に、貸出もおこなっています。
あいにく、主人のキャップだけ
あせあせ(飛び散る汗)忘れてきており、(この時点でちょっと悪妻ふらふら
しかもレンタル代100円を払うのも、ちょっと惜しい気がして、

《ちょっと補足》
・・・あっ、主人は年中坊主なんです。
   しかも、お坊さんに間違われるくらい、キレイ
ぴかぴか(新しい)なもんです・・・

だから、モーターに詰まる毛もないので、
キャップを被る必要もないと、勝手に判断した次第です。
                       《補足おわり》

「すみません、この状態でもキャップは必要ですか?」
と主人の頭を指さして、受付の方に質問しましたら、

「もちろん、着けてください
ダッシュ(走り出すさま)
と、二コリともせず言われてしまいました
バッド(下向き矢印)
―ちょっと笑ってもらった方がギャグにもなるのですが・・・

結局本人が、お財布から100円出して帽子を借りていました。
(あぁ、また悪妻ぶりを発揮してしまった
がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

坊主の人もキャップ着用だなんて、
プールのキャップって、なぜ被らないといけないのでしょうかね?

アミューズメント系のプール
リゾートでは、
キャップを被らなくていいのにね・・・

*主人はシラミなどの感染予防のためじゃないかと言ってました。(ホントかな
exclamation&question

執筆者:井口 絵里


posted by staff at 12:56| 所員(iguchi-eri) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

バス停にて

gensun.gif
こんにちは、ヒューマンウォッチング
眼鏡も好きな井口です。

もうすぐお盆ですねぇ。
盆休みがある方は、休暇前のスパートで忙しくしていらっしゃるのではないかと思います
ふらふら

昨日、仕事帰りにバス
駐車場バスを待っていると、
双子かと思うくらい、
まるきり同じ格好のペアルック
ブティック女子を3組も見かけました目

1組目を発見した時は、
「双子かなぁ〜、仲いいのね
るんるん」と思ったのですが、
2組目・3組目ともなると、
「えぇぇぇ
あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)」と思わず仰視目

皆さん、同じ方向へ歩いて行かれてます。
その先は・・・ALSOKホール
イベントカラオケ

おそらく、誰かのコンサートだろうなと思い、
もう一度3組のペアルックに共通点を見出そうと仰視
目

1組目:淡い色のふわふわトップスにショートデニムパンツ
2組目:淡いクリーム色のTシャツにロング丈のリゾート風スカート
3組目:白黒ボーダーのマキシワンピ

・・・まぁ〜足元までお揃いで
ぴかぴか(新しい)、念入りな打合せのもとにイベントに挑んだものと思われます。

結局、女性ヴォーカルのコンサートかな、というところまでしか見当がつきませんでした。
今日、イベント情報を調べてみると、正解は・・・



かわいい西野カナさんでしたかわいい
(実はあまり馴染みがありませんがふらふら
オフィシャルサイトを見て、昨日の彼女たちの格好にちょっと納得。
スッキリ
ひらめきしました。

たまに、60〜70歳くらいの諸先輩方が、
ALSOKホールからバス停に大勢来られることもあり、
これまた、何の集会だったのか
exclamation&questionと眉間にシワを寄せた時もありました・・・あせあせ(飛び散る汗)

それでは皆様、よいお盆を過ごしくださいね
ビール

執筆者:井口 絵里
posted by staff at 13:15| 所員(iguchi-eri) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

夏休み限定朝活

gensun.gif
こんにちは、夏の朝の匂いが好きな井口です。

子供たちは、夏休みも中盤に突入といったところでしょうか。
今日から8月ですね。

保育園でも、ラジオ体操カードを配布しているので、
長男は来年小学生になることですし、
毎朝、私の在籍するコミュニティ(○○タウンみたいな)の
ラジオ体操ゲームに参加しています。
TS3P0115.jpg
支度のために、朝早く起きてはいますが
キッチンや洗濯場など、家の中でバタバタダッシュ(走り出すさま)しているので、
6時30分ごろに、外に出ることはとても新鮮です。

特に夏の朝は、山々の新鮮な空気が満ちており、
ラジオ体操で深呼吸をすると、手足の先までしみわたって
自然のパワーを取り込んでいる感じがします。

保育園でも習っているのでしょうか、
長男も「ラジオ体操第一」はなんとなくできていて、
私の動きを確認しながら、まじめに体操しています。

子供に見られていると、つい、
「キッチリやって、手本を示さなきゃ」的な
使命感が湧いてきて、
高校の体育の授業以来、
チャンと体操しています。

私の他にも、朝の支度の合間をぬって
お母さんたちがラジオ体操に参加しています。
仕事用に身形を整えている人もいれば、
ノーメイクだったり、髪が濡れていたりいい気分(温泉)
ラフな部屋着ブティックのままだったりの方もいますが、
みなさん、子供の手前、割とチャンと体操していて、
いいお母さんだなあグッド(上向き矢印)・・・と思って拝見しています。

一緒にラジオ体操をすると、
ちょっとした仲間意識が芽生えて
引っ越して間もない私にとっては、距離が縮まった気がするのですが、
ノーメイク同士だったりすると、
外では見せない「素」の部分を許しあっているような感覚になり、
これまたミョーな仲間意識を勝手に持ったりするのです。

これって、意外と仲良くなる近道だったりしないかな〜 なんてexclamation&question

あまりに「素」がかけ離れていると、
誰かわからない・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)という場合もありますが・・・

執筆者:井口 絵里

posted by staff at 06:06| 所員(iguchi-eri) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

