2011年05月31日

振り返れば、お祝いづくし

gensun.gif
こんにちは、振り返れば今月は、お祝いだらけだった井口です。

もう5月も終わりですね〜
早くも梅雨になっちゃったりしてますしね。

5月は私と次男の誕生月です。

次男は27日(金)当日に自宅で簡単にアレンジじたケーキ
バースデーを、
28日(土)は実家の祖父母にお祝いしてもらいながら
ケーキ屋さんが作った美味しいケーキ
バースデーをいただきましたレストラン

私の誕生日はというと、引っ越しの真っ最中でしたので、
手伝いに来てくれた実母からスーパーのケーキを差し入れしてもらい、
井口の母からはちらし寿司をいただきました。

そして、事務所からも・・・
るんるん

美味しいケーキのプレゼントでお祝いをしてもらいました黒ハート

TS3P0094.jpg

ジャーン
ぴかぴか(新しい)ダッシュ(走り出すさま)

やっぱり、街のケーキは美味しいですねるんるん
(勿論、地元のケーキも美味しいです手(チョキ)
お祝いしてもらって、いただくケーキだから、格別なのかもしれません。

そのほか、お祝い事といえば

1引っ越し

2長男のスイミングでの昇級(実に半年、頑張りましたダッシュ(走り出すさま)

3長男の空手で、城本杯(熊野町)園児の部優勝

4ついでに・・・次男のトイレで初うんち(ご休憩中、失礼します)

などあり、嬉しいことづくしの、ご褒美
レストランづくし(我が家では主にアイスクリーム)でした。

とはいえ、引っ越しと季節の変化で、
5月は体調的に、順調とは言えなかったのですが、
こうして振り返ってみると、

「みんな、よく頑張ったな
わーい(嬉しい顔)

と心から思える月でした。
山も谷も表裏一体というところでしょうか。

さて、明日から6月。
雨が続くと思われますので、
皆様体調を崩されないよう、ご自愛くださいね。

執筆者:井口 絵里


posted by staff at 12:54| 所員(iguchi-eri) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

ひさびさランチ!

yumen_illust66.gif


こんにちはわーい(嬉しい顔)宥免です。

昨日、友人と一緒に久々にランチに行ってきました手(チョキ)待ちに待った女子会ですグッド(上向き矢印)

平日仕事をしていると、なかなかランチにも行けず、また、主人とは
ランチなんておしゃれな感じではなく、牛丼やうどんになってしまうため、
ご無沙汰をしてしまってました。

昨日は、以前も利用したことのある、つぼみカフェに行ってきました。
http://tsubomicafe.com/

いつも予約が多くて、人気のお店です。
何が素敵というと、1番に、7歳までの子供を預かってくれるキッズスペースがあることでするんるん
女子会になると、小さな子供がいて、落ち着かないたらーっ(汗)お店のもの壊したらどうしようあせあせ(飛び散る汗)
となってしまいますが、1時間300円で、気兼ねなく、女子会が開催できるんです。

あとは、ご飯も美味しく、デザートはさいこ〜ぴかぴか(新しい)

DSC_0048.JPG

美味しそうでしょうexclamation&question
本当に美味しいんですexclamation×2

更に、お店の前に駐車場があって、尚且つ立体駐車場も横にあり、
空いてなければ、スタッフの方が裏の駐車場に停めてくださるという
サービス車(セダン)

なんと言うことでしょう〜〜〜

こんな素敵なお店で、美味しいランチを食べながら、女子会も楽しく、
なんと、3・4時間滞在してしまいました。
お店の方、長居してごめんなさいふらふら

台風でお外は大雨雨でしたが、ひさびさ、大満足のランチでした。

今、ディナータイムは、キッズルーム無料サービスもあったりのようです。

女子会にも、家族にも本当にお勧め揺れるハート
私は、まだ子供がいませんが、お子様がいらっしゃるご家族は、楽しいながらも、
子育てって大変だなと日々感じてます。昨日も痛感しましたあせあせ(飛び散る汗)
気休めにも、今晩は外食車(セダン)というときにもご利用くださいませ。

執筆者:宥免

ご依頼人様とともに、実りある経営と人生を・・・
行政書士専業事務所です。企業・個人事業主・経営者の支援に特化。
許可、会社設立、会計記帳、企業契約・ウェブ規約等。
ひろしま中央行政書士事務所















posted by staff at 17:02| 所員(yumen-kumi) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

特別なベッド

gensun.gif
こんにちは、自称ファザコンの井口です。

幸いなことに、我が家では頂きモノが多く、
ある時期にのみ必要な子供服や、おもちゃなど、
余計な出費を控えることができて、経済的に大変助かっています。

また、子供たちも喜んで使わせていただいています。

先日、引っ越しに際して寝室が「和室」⇒「洋室」となってしまうため、
二段ベットを買わないといけないなぁ・・・と思っていると、
タイミング良く「井口さん、二段ベットいらない?」
と言われ、ホイホイ
るんるん車(RV)るんるんと頂いてきました。

この二段ベットはすでに3代目となり、
広げてみると、ベニヤの敷き板が、かなり傷んでいたので、

引っ越しの手伝いに来ていた実父に

「お父さん、この敷き板修理して〜

  すのこ板とか、はめてあるといいんだけどなぁグッド(上向き矢印)

と試しに言ってみると、快く持ち帰って修理してくれることになりました
手(チョキ)

そこで、2週間後にできあがったのが、下の写真
左斜め下

TS3P0097.jpg

「なんということでしょうぴかぴか(新しい)」(ビフォーアフター風)

敷き板はすのこに替わったのは勿論のこと、
畳まで特注で作って納品してくれたのです。
(作ってくれたのは、畳屋さんなのですが・・・
わーい(嬉しい顔)

わたくし、自他ともに認める「ファザコン
猫」ですが、
今回も、つくづく身にしみて感じました。

「やっぱり、お父さんは何でもやってくれて、すごいなぁ
揺れるハート
と言いたいところ、主人の手前
爆弾、ぐっと堪えましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、ベットを見て、溢れんばかりの私の笑顔
わーい(嬉しい顔)は隠せませんでしたふらふら

お陰様でこの二段ベットは、どこにもない、特別のモノとなりました。

3代目の我が家でも、大事に使わせていただきますね。

ベッドをくださった方、そして父へ
ありがとうございましたかわいい

執筆者:井口 絵里






posted by staff at 13:17| 所員(iguchi-eri) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

スタミナ攻撃

gensun.gif
こんにちは、やっと引っ越しを終えた井口です。

4月末から少しずつモノの移動をして、
5月の連休はすべて引っ越しについやし、
家族や友人のあたたかい協力を得て、
大がかりな引っ越し作業はひと段落しました。

とはいえ、まだ古いお家の掃除や、新居での段ボール整理など、
「やらねばならぬこと」は残っており、
お休みを利用して、引き続き取り組んでいます。

新居での生活に慣れてきたなぁと思っていると、
喉の調子が???となり、
ついに昨日、激しい頭痛とめまい、吐き気がおそってきました
がく〜(落胆した顔)

「井口絵里、もはやここでダウンか・・・
たらーっ(汗)」とか、

「とうとう更年期障害がはじまったか・・・
たらーっ(汗)」とか心細くなりながら、

そうはいっても、帰って息子たちの笑顔を見るまでは倒れられないっ
と、フラフラの自分に喝を入れ、帰宅すると、
私のSOSメールで、早めに帰宅した主人が台所に立ってセカセカ
あせあせ(飛び散る汗)と何か作っていました。

「大丈夫?」の一言もなく、ボンッ
ダッシュ(走り出すさま)と出されたのは
『レバー炒め』と『かりかりニンニクのサラダ』
どんっ(衝撃)

胃がムカムカして吐きそうなのに、
こんなにコッテリ
パンチ系の料理は食べられないと主張したのですが、

「食べにゃぁ、元気にならんだろっ」
という親父みたいな台詞に負けて、
2口、3口食べました。
そして19時半には就寝
ダッシュ(走り出すさま)

そのおかげか・・・、
今日はすっかり元気になりました
わーい(嬉しい顔)
更年期はまだ先のようで、ちょっとニンマリ。

しかし、このスタミナ攻撃には参りました
あせあせ(飛び散る汗)

執筆者:井口
posted by staff at 16:32| 所員(iguchi-eri) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

毎年恒例のGW行事

yumen_illust66.gif

こんにちは。
一気に夏になったかと思うほどの暑さがきた晴れと思うと、大雨雨になり、
体調崩しやすい時期ですが、みなさまお変わりございませんでしょうか。

しばらく更新しておりませんで、失礼しましたふらふら

今更???ですが、、、
毎年恒例の行事になりつつある、GWの下関旅行に今年も行って参りました。
どこも「ひと・ひと・ひと」で、疲れましたが、有意義な一日でしたわーい(嬉しい顔)

メインは、やはり、食べること大好きの私には、もってこいの唐戸市場手(チョキ)手(チョキ)

美味しい、新鮮なお寿司・海鮮丼を食べきった後で、「あっ写メ撮ってないじゃん」と大騒ぎ。
朝一と夕方(といっても、4時ごろ)の二度行ったにも関わらず、食べることに必死で忘れてました。

次のサブメインは、海響館の「ペンギン村」イベント

DSC_0017.JPG
こちらもひとであふれてましたが、朝早かったせいか、ゆっくり見ることができました。
ペンギンの散歩は見れなかったのですが、ペンギンに餌をあげたり、触ったりできるイベントもありで、
申し込みを事前にされていたご家族は、とても楽しそうでした。
お子様がいらっしゃる方には、ぜひお勧めですexclamation行かれてみてください。

また、今回、朝早かったこともあり、時間に余裕ができたので、初めて、巌流島へ船で渡ってきました。
船で、7・8分くらいであっという間。

DSC_0029.JPG

少し曇り空でしたが、上手く写メ撮れましたカメラ

武蔵と小次郎の決闘地ですが、とても整備されていて、無人島とは思えないほど、きれいでした。

↓宜しければ、巌流島詳細です
http://www.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/kanko/ganryujima/index.html

そんなこんなで、「早起きは三文の徳」と良く言ったものです
有意義な一日を過ごせたのも、早起きのお蔭手(パー)きっと、早起きしてなければ、人混みに、
イライラしていたことでしょう。

また来年も下関か、どこかへ友人一家と旅に出ることでしょう。
新たな、下関発見の際には、またお知らせしますね。

それではわーい(嬉しい顔)

執筆者:宥免久美

ご依頼人様とともに、実りある経営と人生を・・・
行政書士専業事務所です。企業・個人事業主・経営者の支援に特化。
許可、会社設立、会計記帳、企業契約・ウェブ規約等。
ひろしま中央行政書士事務所












posted by staff at 19:10| 所員(yumen-kumi) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たくさんの祈りを込めて

gensun.gif
こんにちは、井口です。

「えっ、もう梅雨
小雨?」と思わせるくらい、連日の雨ですね。
建設業の方など、お仕事が進まずお困りではないでしょうか・・・。

私は5/10(火)は保育園の親子遠足のため、お休みをいただいておりました。
子供たちも、バス
バスで安佐動物園に行くのを楽しみにしていましたが、
前日から、どの情報をみても、雨の予報がでていましたね
がく〜(落胆した顔)

結局、遠足は当日朝に中止が決まり、
保育園のホールで親子ふれあい遊びをすることになりました。

ホールへ向かう途中のテラスで、
大きなテルテル坊主と、子テルテルを発見目exclamation×2

保育園の先生が、僅かな可能性を託して、
子供たちと一緒に作って
テラスの軒先につるしておられたものでした。

TS3P0093.jpg

ゴミ袋で作ってあるため、大人が抱えるくらいの大きさのテルテル坊主で、
子供たちの祈るような気持ちの大きさを象徴しているかのようでした。

子テルテルは園児が作成したとのこと
るんるん

な〜んかとっても可愛くて、
雨は降っているけれど、心に晴れ間が差して、虹が架かるようでした。

予報によると、雨は今日までで、明日からは気持ちよく晴れ
晴れそうですね。

動物園は、また家族で行こうと思いま〜す
車(セダン)


執筆者:井口 絵里


posted by staff at 12:52| 所員(iguchi-eri) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

どうしてわかるの?それとも偶然?

gensun.gif
こんにちは、井口です。

青葉の眩しい季節がやってきましたね
クリスマス
ここ何日か雨天雨が続いたので、今朝は際立って、
青葉がイキイキ
ぴかぴか(新しい)していました。

この連休で、田んぼに水を入れ、代掻きをなさっておられる方を目にしました。
それもあってか、昨晩から蛙が大合唱
カラオケをし始めました。

この合唱を聞くと、「初夏
リゾート」を感じます。

さて、毎年のように、我が家(といっても借家なのですが)の納屋に巣をつくる燕。
今年もチョロチョロ飛び回って、巣作りをし始めていました。

ちょうどそこは、私の車を置いているところなので、(フンが大量に落ちてくる
もうやだ〜(悲しい顔)
いつもはこの姿を発見すると、

「悪いんだけど、あっち側に作ってちょうだいよ~
あせあせ(飛び散る汗)

と燕にお願いしていますが、
今年はもう5月に引っ越しをすることだし、
車は移動して雨ざらしでもいいかと思い、
何も声をかけませんでした。

ところが、何日経っても巣は建設途中(おそらく初日だけ)のまま・・・。
気がつけば燕の姿もみられなくなっているような気がします。

そういえば、子供番組
TVで、
「燕はヒトの住むところに巣作りをする。
それは、ヒトの気配の近くに巣を作ることによって、
危険な動物から身を守るため。」
と放送していたのが頭をよぎりました
ひらめき

ちょっとして、燕は、私たちが連休明けに引っ越すのを知っているってことでしょうか
exclamation&question

そんな気配がわかるのでしょうか
exclamation&question

それとも7年目の今年だけ、偶然
exclamation&questionexclamation&question

ワクワクするので、私は動物の凄い本能に1票、投じてみたいと思います
わーい(嬉しい顔)


執筆者:井口 絵里


posted by staff at 14:34| 所員(iguchi-eri) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

